

Mail Magazine ~vol.15~

第十五回メルマガです。

あちゃ~、やってくれたな!!
毎回、とりあえずメルマガの一番最後をみて自分の名前がないことに安心し、
内容は次の日に見てきたロキですが、
そろそろ一回生にも回ってきたし、
やばいんじゃないの~っと思っていたらとうとう来ましたね

・・・まだ早いやろ!!ゆかことかいるやんか。

とまぁ、そう言ってはいるものの、多少うれしいのは否定できない。


さて、このメルマガは前置きに7割ほど力を入れて、本題にはあまり力を入れてない模様なので・・・個人的な話になりますが、去年を振り返ってから英語の話とかしようと思います。

(中略)


あ、英語の話いっときますか!イケやんがね、

映画関連の話したからやりたいことがなくなってしまって、
一週目からかぶるのも嫌だったので、
同音異義語を載せますよ~


air:空気
heir:相続人
aloud:声を出して
allowed:allowの過去・過去分詞形
altar:祭壇
alter:変える
ascent:登り
assent:同意する
bad:悪い
bade:bid(命ずる)の過去形
bare:裸の
bear:熊
baron:男爵
barren:不毛の
base:基部
bass:低音
bean:豆
been:beの過去分詞形
bee:みつばち
be:be動詞の原形
berry:ベリー(を摘む)
bury:埋葬する、埋める
blue:青い
blew:blowの過去形
board:板、会議
bored:boreの過去・過去分詞形
bow:お辞儀する
bough:大枝
bread:パン
bred:breedの過去・過去分詞形
break:壊す
brake:ブレーキ(をかける)
ceiling:天井
sealing:sealの現在分詞形
cent:セント
scent:香り
clause:条項、節
claws:claw(つめ)の複数形
complement:補足、補語
compliment:お世辞、賛辞


雑ですね~三割程度の力と捉えられかねませんね~

おっと、次の牌をきるコーナーが残ってましたね。

じゃあね~次はね~
一回の中でカンバが他に若干発言権が有るのはこの人物のおかげなのさ!で有名な、ゆかこ……

といきたいところですが、
携帯壊れてるらしいので、
ここは安牌を切ろうと思います。

たーしを切ります。頼んだ!



以上で第15回目のメルマガを終わります.

------------------------
written by ろきさん

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

Author:みつる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
75004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3351位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
