

Mail Magazine ~vol.14~

第十四回メルマガです。

あけましておめでとうございます。
完全に寝正月です。
おはようございます。

久々に長い間実家にいるわけですが何やってるかというとネットかモンハンか寝るかだけですね。

完全に普段の生活と変わらないですね。ニコ動テラタノシス。今年こそは脱ニートです。


さて毎日ネットしているとネットスラングなるものを自然に覚えてしまうわけでございまして。

いくつか紹介してみましょう。さて分かるものはあるでしょうか(・∀・)


「ggrks」
「ktkr」
「kwsk」
「(ry」
「ROM」
「セウト」
「FA」
「うぽつ」
「鯖」
「升」
「△」


分からんけど気になる!っていう人はggrks。

さてここからが本題ですよー。
日本語のネットスラングがあるなら英語のネットスラングももちろんあるわけで。

チャットやメールで結構頻繁に使われるみたいなので、いくつか紹介してみます。

「AFK」…Away From Keyboardの略で、離席しますという意味。チャット向けですね。
席に戻ってきた時は「BAK」(Back At Keyboard)が使われるんだとか。

「ASAP」…言わずと知れたアレ。

「BRB」…Be Right Back. すぐもどってくるよ~。

「BFN」…Bye For Now. んじゃ、またね。

「BTW」…By The Way. ところでさ~。

「CUL」…See You Later. また後でね。

「DC」…Don't Care. 気にすんな!

「GOK」…God Only Knows. だれにもわかんないよ。

「HAND」…Have A Nice Day. よい一日を。

「IDK」…I Don't Know. わかんない。

「IMO」…In My Opinion. 私の意見は~。

「JK」…Just Kidding. 冗談だよ。女子高生じゃないよ。

「LOL」…Laughing Out Loud. 大爆笑。ただの笑いじゃなくて大笑いの時に使うらしく、「w」3個分に相当するんだとか。

「SO」…Significant Other. 大切な人、恋人。

「TTYL」…Talk To You Later. また後でね。


まぁこんな感じで単語の頭文字をつなげたものが多いようですね。
もちろんこのパターン以外のスラングもいっぱいあります。

例えば、unfriendというスラングを聞いたことがあるでしょうか。

これはFacebookのようなSNSで誰かを友達から外すという意味の動詞なのですが、あまりに広まったため、2009年にオクスフォード米語辞典が選ぶ「Word of the Year」(流行語大賞みたいなもん)に選ばれ、今では辞書にも載っているんだそうな。

他には「u r gr8!」(=you are great!)のように、同じ発音の文字を利用したスラングも多数ある模様。

スラングはまだまだいっぱいあるので興味があれば調べてみてください。
外国人とチャットやメールするときに意外と役立つかも?

んじゃ次はろきさん、よろしくでごわす(`・ω・´)


以上で第14回目のメルマガを終わります.

------------------------
written by じぃちゃん

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

Author:みつる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
77951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3546位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
