

Mail Magazine ~vol.13~

第十三回メルマガです。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

もう2011年ですね~
きっと実家に帰って暇にしている方も多いと思います
そんな時には映画を見てみてはいかがでしょうか?

そこで今回は映画とその映画の中で使われている日常で使えそうなフレーズを紹介しようと思います!

今回紹介する映画は「ショーシャンクの空に」です!この映画は非常に有名で見ると非常にスッキリします!

その中から使えそうなフレーズを選んでみました

「もう懲りたよ。」

I learned my lesson.
経験で教えられる、悟る learn one's lesson
(例)彼はもう懲りたろう。
I think he's learned his lesson.

「消灯」
Lights out.
電燈、明かり light
消えて[口語] out
(例)明かりは消えていますか。
Are the lights out?

「彼は、ほとんど1人でいた。」
He was pretty much to himself.
ほとんど、実質上 pretty much
自分だけで to oneself

「必ず袋を二重にしてくれ。」
Make sure you double bags.
必ず~するように計らう make sure ~
二重にする double

「アンディーは、自分の言葉通りにした。」
Andy was as good as his word.
言行が一致する be as good as one's word

高卒資格試験が、さっぱり解けなかったトミーのせりふから。
「5×5=25」
Five times five is twenty-five.

アンディーの様子がおかしいことに気づいたレッド。「だれにだって限界点がある。」
Every man has a breaking point.
どの~もみな every +単数名詞
(体力・忍耐などの)限界点 breaking point

アンディーからの手紙を見つけたレッド。その手紙の文章から。
「これを読む君が元気ならいいのだが。」
I will be hoping that this letter finds you well.
▲ I hope this letter finds you well. は手紙の決まり文句です。
「お元気でありますように。」

以上です!
ありがとうございました!
次はじいちゃん、頼みます



以上で第13回目のメルマガを終わります.

------------------------
written by いけやん

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みつる

Author:みつる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
79911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3563位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
