

学び2

When it rains, it pours.

または

it never rains, but it pours.

直訳:雨が降れば必ず土砂降り

意味:弱り目に祟り目

学び

久しぶりにお勉強です。




Curiousity Killed the cat.
好奇心は身を誤る。


あまり詮索好きだと面倒に巻き込まれる。

と知りたがりを諫めるときにしばしば用いる表現。


☆同義☆
Care Killed the cat.
心配は身の毒

学び

久しぶりにお勉強です。




Curiousity Killed the cat.
好奇心は身を誤る。


あまり詮索好きだと面倒に巻き込まれる。

と知りたがりを諫めるときにしばしば用いる表現。


☆同義☆
Care Killed the cat.
心配は身の毒

裏神戸研究2


今日は裏神戸研究その2です!


大喜利があるんですね!!

大喜利で笑わせられる力持ってる人ってホンマ凄いと思います!

この一年、笑いの勉強でもしよっかなー

☆info☆

本日フレッシュマンディベートです、多分。

一回生にとっては初のディベート経験ですね!

頑張って下さい!

@神戸大学?

本日は春ドラ!!

本日は春ドラです!ぜひ来てください!かなりいい感じに仕上がっております!

以下詳細です!

2011 SPRING...*
"Twelfth Night
―or what you will―"

5月26日(木)
開場17:00
開演17:30

5月29日(日)
開場14:00
開演14:30

>

場所はいつも通りシアター300(国文D300)です。

よろしくお願いします☆


----------------------

だそうです。

裏神戸分析1


以前、我がESSには毎年2月に
裏神戸なる冊子が発刊されるとブログでも
紹介しましたが、今回はその元にもなる
全体アンケートを少し紹介します。



写真の通りです。たくさん項目がありますねー。

これが白紙で残ってるってつまり…

おいヽ(*`Д´)ノ笑

勧誘ビラ1


今更ですが…

多分、去年から使われてるやつです!センスありますね。

左半分は、ご想像にお任せします!笑



さてさて、
もうすぐ留学組みは飛び立つんですかね??

頑張ってね!

溜まり場にて

二回生がケアしてるよ!

もうそんな時期なのかとひしひしと感じてます!


☆info☆
今週末は、一回生にとって初めての対外活動となる
メイフラ
と呼ばれるディスカッションの大会があります。
@奈良女


一回生あんま知らんけど、頑張ってねー☆

授業なう

水曜日の3、4限の授業は人が多いんです。

立ち見もいっぱい。

昨日


新歓コンパ ワズ。

なんと、一回生が55人も来てたそうです!

四回生少な((((゜д゜;))))



また詳細は後日レポートします!

あらら

私事ですが、新歓に行けなくなりました(TOT)



行く方、僕の分まで楽しんで来てください!

新入生の方へ

質問箱を用意します。

新入生の方でESS部に何か質問をもたれた方、
この記事のコメント欄サイトのBBSに書き込みを
してくだされば、随時対応していこうと思うので
少しでも疑問等ありましたらお気軽に書き込んで下さい。
(取り敢えず、対応は新歓コンパがあるであろうGWまで。)

宜しくお願い致します。

☆Info☆

60thのドラセクチーフより

----------------------
春ドラのお知らせ!

こんばんは(^O^)/

今年の春ドラマの演目と日時をお知らせします。


2011 SPRING...*
"Twelfth Night
―or what you will―"

5月26日(木)
開場17:00
開演17:30

5月29日(日)
開場14:00
開演14:30

です。


当然もう僕らは出ないけれど、かわいい後輩たちが頑張ってるんで是非みに来て下さい!!なかなかいい感じに練習進んでるらしい!

よろしくお願いします(^-^)/

---------------------
とのことです!

行ける方は是非とも行ってみましょう!

GW

皆さん、GWはエンジョイしてますかー??

僕は予定してた3つの新歓がまさか1つの日に重なってしまい、非常に残念でした。

でも、久しぶりな友達と会えたから善しとします!

企業によっては就活やってるみたいですね((((゜д゜;))))


就活生の皆さん、頑張ろう!


☆info☆

今週末は新歓コンパですよ~!

楽しみましょう!
プロフィール

みつる

Author:みつる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
133618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
6116位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
