スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・メルマガ復活4

こんばんは!
起きてますか?
メルマガの時間ですよ(^^)

春休み、海外旅行する人も多いんじゃないでしょうか?
こーへーがナイジェリアに行ってるのがすごく疑問です。

今日は海外旅行の際の注意点について♪

*人の多いところではバックをたすきがけにして、バックを自分の前にもってきましょう。リュックの場合は、格好が良くなくても前に担ぐことをおすすめします。事実、欧米人でリュックを前に担いでいる人は多いです。

*街中で地図を見る時は道のど真ん中ではなく、建物の壁に背を向けて地図を見てください。そうすることにより、後ろから人が近づいて物を取られるリスクが無くなります。 そもそも道の真ん中で立ち止まられたら非常に邪魔です。

*服に何か付いていると声をかけられても脱がない。バックも開けない。

*どこの国もそうですが、警察によるお財布検査は絶対にありません。何を言われても絶対に財布は出さないで下さい。ただし、国によっては路上でパスポートチェックは有りえますので、「ひょっとしたら本当の警察かも?」と思ったら近くの警察まで行くように主張しましょう。それを拒まれたらニセ警官である可能性が高いです。

*国にもよりますが、運転手が路上で声をかけてくるのは白タクの可能性大です。例えばイタリアなどは必ずタクシー乗り場から客を乗せることが法律で決まっています。法を犯す運転手など信用できませんので相手にしないでください。

*写真を撮っている時にスリに遭うことが多々あります。写真を撮っている時も極力周りを気にするようにして下さい。 特に、アングルにこだわってカメラを構えてからシャッターを切るまでの時間が長いと、スリの標的になりやすいです。


地下鉄やバスの中での注意点

*立っている時はバックを前にかかえる。また、ポケットには十分気を付け、混むことが予想される場合は極力ズボンのポケットには貴重品を入れない。

*降り口のドア近くはスリ、ひったくりに狙われやすい。立っているよりも席に座っている方が安全です。
必要以上に体を近づけてきたり、必要以上に体を押し付けてくる人がいたらスリの可能性が高いです。場所を変えるか、防衛の姿勢を見せるなどしてください。

*切符売り場で買い方がわからず戸惑っている時に、誰かが話しかけてきたら注意が必要です。切符を買ってあげるふりをしたスリである可能性があります。もし、窓口がある場合は、機械ではなく窓口の人から買うことをおすすめします。


だそうです\^^/

あと航空券買うときに姓名の順番間違えたらめんどくさいです。
first nameが名前、last namが苗字です。

次はたーいそーんさーん!!!
よろしく♪
スポンサーサイト
プロフィール

みつる

Author:みつる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
120437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
5522位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。