

期末

期末スタートです!

日本代表


おめでとうございます

久しぶりにスタジアム行きたいな

今日は

眠さMAXです。

それだけです。

そろそろ久しぶりにちゃんとした日記書きます。

その前にメルマガは~?

今日は

久しぶりに学校で溜まり場に寄って
色んな人と軽くお喋りしました。

話すると元気出ますね!!

期末

が近づいてきました((((゜д゜;))))


がんばろぉ

ムービー

すごいクオリティやね☆

ほんま、60thは素敵だなと
最近感じる(*^_^*)

皆さんもムービー是非見てみてください!!

某サイトで検索すれば出るはずです!!

思い出3


思い出No.3
【ミサンガ】

夏キャンで60期全員が装備。

アフキャン係からのプレゼントです。

ほんま今でも宝物です☆

このミサンガを見ているとあの激熱な夏が蘇ります。

ゼミ


ゼミなう。



今日のプレゼン、上手くいくといいな

冬キャン

UC総会お疲れ様です。

からのー冬キャンです!!

11685098_961287180_1large.jpg

KANREKI☆




11685098_961287185_203large.jpg

行ってきます!!


UC総会1


UC総会うぃる!!

冬キャンプ持ち物

エクスタさんより

お風呂セット
着替え
運動できる服装、靴
いるならお菓子
パンフレット
筆記用具
常備薬
電子辞書
冬キャンプを楽しむ心!!!
ジュニパ(三回生のみ)

UC総会に向け

プレゼンの練習をせねば!


パワポには自信ありなので☆

つぶやき

素敵な部活です、
ホントに!

全プレ

今日は8月以来となる全プレ

冬キャンまで後4日。

同じく
UC総会まで後4日。

そして、
リタイアメントまで後20日あまり。


最後まで全力で突っ走ろう

Mail Magazine ~vol.18~

第十八回メルマガです。

遅くなりました、けど、あけましておめでとうございます^^


2010年・・
converに入って、いろんな外人さん達と話す機会が増えて、刺激を受けることも多々ありました(*^^*)
こんな刺激を受けることができたのもカンセクならでは、ですよね。

世の中は本当に刺激でいっぱいですね。

時が経つのは早いもので、すでに2011年も24分の1が過ぎていきました(・・よね?)
みなさんの毎日は充実してますか?


私は今年に入って、11府県をちょっとずつかじってぶらり旅してきました♪

日本もまだまだ捨てたものではないです、ね、素敵なところばかりでした(^O^)

というわけで、今回はオール日本語のメルマガでいこうと思います^^

弁当
マンガ

カラオケ
ポケモン
トヨタ
芸者
ちょんまげ
神風
計算機
えび
すり身
改善
インスタントラーメン
指圧
照り焼き
もったいない
一番
温泉
味噌
盆栽
さよなら
バンザイ
ひきこもり
新幹線
系列
数独
蚊取り線香
残業
過労死
不倫
いじめ


上の単語に共通するものはなんでしょう(∵)
・・そう、それは「海外でも通じる日本語」だそうです(∵)
意外といっぱいあるんですね~~


ほんまに通じるんかいな!
という疑問は残りますが、そして非常に短いですが、これで今回の豆知識は終わりです。


次は、ゆか子のiphoneが直ったらしいのでゆか子で!
・・と言いたいところですが現在進行形で彼女とは氷河期なので、本物の爆弾女しょこすにお願いします(^O^)♪



ちなみにドバイでいちゃついたら違法らしいですよ!リア充って良いことないですねー!ねー

では!メルマガ遅れてすいませんでした!ごきげんよう(^O^)


以上で第18回目のメルマガを終わります.

------------------------
written by せっつん

寒い

寒い中、冬キャンプに向けての
ムービー撮影に参加して参りました


61、62期のみなさん、
お楽しみにー

今日も

神戸某所でジュニアの集まり。

冬キャン準備、着々と進んでます!

Mail Magazine ~vol.17~

第十七回メルマガです。

せっつんと思って油断してたらよく読んでみるとあたしで動揺してます

まあ新年ということなので誰も恨まず和やかにいきたいと思います

まだまだ寒いですね.
こたつが恋しい季節です.最近運動不足でちょっと体重が気になってきました
なので今日はそんな冬太り撃退に役立つ英語でいこうと思います

やっぱりまずは体を動かすことから
運動(exercise,workout)
腕立て伏せ
米push-up
英press-up
腕立て伏せを10回する
do ten push-ups
君は1分のうちにどれだけ腕立て伏せができる?
How many push-ups can you do in one minute?
腹筋
sit-up
私は毎日腕立て伏せと腹筋をするよ
I do sit-ups and push-ups everyday.
背筋
back extension
そしてダイエットの域を超えて本格的な筋トレですが懸垂
chin-up (英)pull-up
私は懸垂が1回も出来ません
I can't do a single chin-up
ちなみにあたしもできません
ここでは鉄棒まであごを持ち上げるのでchinまたchinを動詞で使うと懸垂をするという意味にもなるようです。
最早筋トレなのかも怪しいですが
倒立
handstand
ようやくダイエットのほうに戻ります
美容体操,美容柔軟体操calisthenics
ちなみに普通の柔軟体操はstretching,flexibility exercises
運動不足は英語でいうとlack of exercise
最近運動不足で太ってきたI am putting on weight because of lack of exercise.
なんだか読んでいると悲しくなる文章です
やっぱりダイエットもまずは運動ですね
ちなみに拒食症はanorexiaです

何事も健康が第一ですね.それではなんだか非常にぐだぐだしましたがここで終わります.
次はせつかさんにお願いします(^▽^)ノ


以上で第17回目のメルマガを終わります.

------------------------
written by けいちゃん

Mail Magazine ~vol.16-3~

第十六回メルマガの続きです。

オマケ

【成人の日:Coming of Age Day】
The second Monday of January is "Seijin no hi" (Coming-of-age Day) in Japan. People celebrate this day to welcome the young men and women, who have turned or will turn the age of 20 during the current year, as new members of society!! Ceremonies are held in every city, town and village. The people who have reached the age of twenty get the right to vote and also allowed to smoke and drink.

日本では、
1月の第2月曜日は成人の日です。
人々は今年20歳になる若者を成人の仲間入りとして祝福します。
市町村で式典が行われます。
20歳になると、参政権やたばこ・飲酒が認められるのです!

……………………………
以上です

次はけいちゃんお願いします

僕を恨まないでください

やんちゃな2回生をうらんでください


以上で第16回目のメルマガその3を終わります.

------------------------
written by たーし

Mail Magazine ~vol.16-2~

第十六回メルマガの続きです。

【お正月】
・1月1日は日本のお正月です。
January 1st is Japanese New Year's Day.

・家族や親戚、友達が集まり、新年を祝います。
Families, relatives and friends gather to celebrate the new year.

・「おせち」と呼ばれる特別の料理や「雑煮」と呼ばれる餅入りの汁物を食べます。
People eat special dishes called Osechi and rice cake soup called Zoni.

※「餅」は「rice cake」が決まった英語です。
「cake」は元々「かたまり」という意味で、「米のかたまり=餅」です。

・子どもたちはお年玉をもらいます。
Children are given some money as New Year's gift.

※「お年玉」には決まった英語がないので、「プレゼントにお金をもらう」としました。

・日本には親戚や友達に年賀状を出す習慣があります。
We have a custom to send New Year's cards to relatives and friends.

・百貨店は初売りで福袋を販売します。
Department stores sell lucky bags full of valuable goods when they open after the start of the new year.

※「福袋=lucky bag」だけではおそらく意味が通じないので、補足説明として「full of valuable goods(価値のあるものがいっぱいつまった)」をつけました。


以上で第16回目のメルマガその2を終わります.

------------------------
written by たーし

ジュニカン2


今から帰宅。


お疲れ様でした!


ほんま60期最高だと思います!


これはホンマです

まぢで

ジュニカン1


ジュニカンなう。

Mail Magazine ~vol.16-1~

第十六回メルマガです。

あけましておめでとうございます(`∀´)

同窓会なり成人式で地元でわちゃわちゃしてたので更新が遅れました

すいません


いや、はいついにまわってきた無茶ぶり企画

いやいやでもカンセク一員として書かせていただきます

えーお正月なので初詣系の話題の英語で行きたいと思いまーす

……………………………
初詣
New Year's Shrine Visiting
pay a visit
・I paid a visit to a shrine yesterday.
昨日初詣に行きました。・attract 引き付ける、集める
・worshipper 礼拝者
・ring out the old year 鐘を鳴らして旧年を送る
・sacred【セイクレッド】 神聖な
・ward off the evil 悪霊を払う
【お正月】
・1月1日は日本のお正月です。
January 1st is Jap


以上で第16回目のメルマガを終わります.

次はだーれだ??

------------------------
written by たーし

Mail Magazine ~vol.15~

第十五回メルマガです。

あちゃ~、やってくれたな!!
毎回、とりあえずメルマガの一番最後をみて自分の名前がないことに安心し、
内容は次の日に見てきたロキですが、
そろそろ一回生にも回ってきたし、
やばいんじゃないの~っと思っていたらとうとう来ましたね

・・・まだ早いやろ!!ゆかことかいるやんか。

とまぁ、そう言ってはいるものの、多少うれしいのは否定できない。


さて、このメルマガは前置きに7割ほど力を入れて、本題にはあまり力を入れてない模様なので・・・個人的な話になりますが、去年を振り返ってから英語の話とかしようと思います。

(中略)


あ、英語の話いっときますか!イケやんがね、

映画関連の話したからやりたいことがなくなってしまって、
一週目からかぶるのも嫌だったので、
同音異義語を載せますよ~


air:空気
heir:相続人
aloud:声を出して
allowed:allowの過去・過去分詞形
altar:祭壇
alter:変える
ascent:登り
assent:同意する
bad:悪い
bade:bid(命ずる)の過去形
bare:裸の
bear:熊
baron:男爵
barren:不毛の
base:基部
bass:低音
bean:豆
been:beの過去分詞形
bee:みつばち
be:be動詞の原形
berry:ベリー(を摘む)
bury:埋葬する、埋める
blue:青い
blew:blowの過去形
board:板、会議
bored:boreの過去・過去分詞形
bow:お辞儀する
bough:大枝
bread:パン
bred:breedの過去・過去分詞形
break:壊す
brake:ブレーキ(をかける)
ceiling:天井
sealing:sealの現在分詞形
cent:セント
scent:香り
clause:条項、節
claws:claw(つめ)の複数形
complement:補足、補語
compliment:お世辞、賛辞


雑ですね~三割程度の力と捉えられかねませんね~

おっと、次の牌をきるコーナーが残ってましたね。

じゃあね~次はね~
一回の中でカンバが他に若干発言権が有るのはこの人物のおかげなのさ!で有名な、ゆかこ……

といきたいところですが、
携帯壊れてるらしいので、
ここは安牌を切ろうと思います。

たーしを切ります。頼んだ!



以上で第15回目のメルマガを終わります.

------------------------
written by ろきさん

Mail Magazine ~vol.14~

第十四回メルマガです。

あけましておめでとうございます。
完全に寝正月です。
おはようございます。

久々に長い間実家にいるわけですが何やってるかというとネットかモンハンか寝るかだけですね。

完全に普段の生活と変わらないですね。ニコ動テラタノシス。今年こそは脱ニートです。


さて毎日ネットしているとネットスラングなるものを自然に覚えてしまうわけでございまして。

いくつか紹介してみましょう。さて分かるものはあるでしょうか(・∀・)


「ggrks」
「ktkr」
「kwsk」
「(ry」
「ROM」
「セウト」
「FA」
「うぽつ」
「鯖」
「升」
「△」


分からんけど気になる!っていう人はggrks。

さてここからが本題ですよー。
日本語のネットスラングがあるなら英語のネットスラングももちろんあるわけで。

チャットやメールで結構頻繁に使われるみたいなので、いくつか紹介してみます。

「AFK」…Away From Keyboardの略で、離席しますという意味。チャット向けですね。
席に戻ってきた時は「BAK」(Back At Keyboard)が使われるんだとか。

「ASAP」…言わずと知れたアレ。

「BRB」…Be Right Back. すぐもどってくるよ~。

「BFN」…Bye For Now. んじゃ、またね。

「BTW」…By The Way. ところでさ~。

「CUL」…See You Later. また後でね。

「DC」…Don't Care. 気にすんな!

「GOK」…God Only Knows. だれにもわかんないよ。

「HAND」…Have A Nice Day. よい一日を。

「IDK」…I Don't Know. わかんない。

「IMO」…In My Opinion. 私の意見は~。

「JK」…Just Kidding. 冗談だよ。女子高生じゃないよ。

「LOL」…Laughing Out Loud. 大爆笑。ただの笑いじゃなくて大笑いの時に使うらしく、「w」3個分に相当するんだとか。

「SO」…Significant Other. 大切な人、恋人。

「TTYL」…Talk To You Later. また後でね。


まぁこんな感じで単語の頭文字をつなげたものが多いようですね。
もちろんこのパターン以外のスラングもいっぱいあります。

例えば、unfriendというスラングを聞いたことがあるでしょうか。

これはFacebookのようなSNSで誰かを友達から外すという意味の動詞なのですが、あまりに広まったため、2009年にオクスフォード米語辞典が選ぶ「Word of the Year」(流行語大賞みたいなもん)に選ばれ、今では辞書にも載っているんだそうな。

他には「u r gr8!」(=you are great!)のように、同じ発音の文字を利用したスラングも多数ある模様。

スラングはまだまだいっぱいあるので興味があれば調べてみてください。
外国人とチャットやメールするときに意外と役立つかも?

んじゃ次はろきさん、よろしくでごわす(`・ω・´)


以上で第14回目のメルマガを終わります.

------------------------
written by じぃちゃん

後世に語り継がれる名言、名人物5

◆GIANT BROKEN ARM◆

【登場】2009年夏キャン

【役】にっしー

【特徴】廊下に貼ってあったポスターに登場。
    ただのポスターですが、個人的には09年の夏キャンで一番印象に残りました。

後世に語り継がれる名言、名人物4

◆おくじょんいる◆

【登場】2010年夏キャン

【役】おっくん

【特徴】世界サミットで登場
    歩き方や言動がツボでした。
    ちなみにこのコント、僕も登場する予定だったのに当日の午前2時にカットされたのはここだけの話。

後世に語り継がれる名言、名人物3

◆「やかしゃからんらんらん♪」◆

【登場】2010年夏キャン

【役】みつる

【特徴】バーのマスターでした。この夏キャンを通して唯一といっても過言でない私の意見が採用されたセリフ。
    自分でも結構好きです。(笑)

後世に語り継がれる名言、名人物2

◆ニコレット◆

【登場】2009年夏キャンSP

【役】にっしー

【特徴】その名の通りにニコレット、ではなくタバコの形してました。
    相方がいたようないなかったような。
    ベリゲータに負けず劣らずだったと記憶しています。

後世に語り継がれる名言、名人物1

新シリーズです。早速いってみよう☆

◆ベリゲータ◆

【登場】2010年夏キャン

【役】ベリー

【特徴】両手がワニみたいになって、最後はなんか引きずられてったような…
    多分。(すみません、詳細忘れてまいました笑)

でも、このシリーズの一発目に相応しい名キャラでした☆
覚えてる人いたら補足お願いします!!
プロフィール

みつる

Author:みつる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
133618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
6116位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
