

明日から

十一月ということで、
我がカンセクも代替わりです。

今後のto do
1.総会
2.冬キャン
3.リタイアメント
4.UC総会

かな

11月2日

>11月2日は

17:00~ レクチャー(ぎぶ)
17:20~ RP①
17:50~ インタミ
18:00~ RP②
18:30~ アクティビティ等の説明

だそうです。




以下、少し余談。

>17時ちょうどに始めたいんで時間に余裕を持って来て下さい。

↑これは何度も俺がお願いしたのに全然 二回、三回が聞いてくれなかったこと。
みんな守れるのかな?

ハロウィン

一回生を中心に凄く手のこった仮装をしてましたね。


多分、この三年間で一番凄かったと思います。


ちなみに私事ですが、今日は朝から合同説明会に行くため只今大阪に向かっています!

今日は遠い(>_<)

10月29日


ハロウィンなう。

草の根活動、報告

WESS様以外から返信を受け、快く皆様相互リンクを認証してくださいました。

管理人、多忙につきリンクページの更新がまだ出来ておりませんが、
今しばらくお待ちください。

Do you know DK3 joint?

もうすぐDK3ジョイントですね!!
そこで、今日はDK3について少し解説しようかと思います。

DK3ジョイント
年に2回、同志社大学、関西大学、京都産業大学、神戸大学が集まり英語学習活動や交流活動を行う行事。
今年度春季DK3ジョイントは京都産業大学で開催された。

そして気になる今回の開催場所は



関西大学です。


いつからこの歴史があるのかは少し微妙ですが、結構長い気がします。

ジョイント普通に楽しいからみんな楽しんでねー☆

大学生活3

今日は就職活動の一環で模擬面接セミナーに参加してきました。

色々 大学に入ってから頑張りましたが、一分で纏めるのは難しいですね。

まだまだ奥が深そうです。

明日は全体行事ですね!

ではまたー

昨日は

行けずにごめんなさい。

ガチで大阪からの帰り道、ミスって22時くらいまで家にたどり着かなかったです(;´д⊂)

今週の金曜日は

☆全体行事☆
です。

楽しみましょー

今日のセクカツ

今日のリマインドです。


ベリー
ディクテ用にスピーカーを調達してください。

おっくん
RPとPPのディビジョンを事前に決め、黒板に記載してください。(←絶対その場より前に)

にっしー
RPのトピック決定と前で発表お願いします。

★PPプレゼンター
しょーこちゃん
いけやん
ゆんちゃん
じぃちゃん

明日は

三回生のセクカツのラストマネジだよ!

三回生のみんなマネジ頼んだよ☆

大学生活2

書くことがこれといって無いときは多分このタイトルで更新していきます笑

今日はバイトの飲み会。

1ヶ月以上この日のために費やしてきたので、なんとしても成功させたいです。

久しぶりの幹事でしたが、久しぶりに会える仲間も多数なのでワクワクします☆

宴まで後一時間。下見行ってきまーす。

大学生活1


今日は大学生活について語ります。


一説に

あのみつるってやつは、ゼミを理由に部活休むことあるけど、
そんなに行ってないらしいぜ!

という噂があります。

いやいや、ちゃんと行ってます!

今日は京大、一橋大と合同ゼミがあり京大まで行ってました。

朝、10時~19時前まで。
しかも、6時30分起きです((((゜д゜;))))


でも、そこまでしても今日は行った甲斐がありました!色々と学べて、本当に行ってよかったです。


写真はゼミ活動で使った教室です。

10月26日ディクテ

ディクテ


今出来る技術を駆使し、画像化してみました。

タダコピ使えんかったらしいので今回はこれを見て予習してね☆

多分、ケータイからも見えます!!

10月26日1

1ディクテ
2RP
3PP

やるよ!

詳細は先ほどメーリスに記載した通り。

ほんまに俺自身、反省しっぱなしやったけど、
グダグダしないためにはみんなの協力が絶対必要。

特に三回生のみんな、後悔ないマネジにしよう!

みんな頼むわ!

ほな、また火曜日にー☆

10月22日反省

今日はねー

個人的な感想は別として、
1回生とかが割と積極的に留学生と絡んでる姿が印象的でした。

今後も頑張って欲しいです!

三回生へ

マジで時間厳守して。
特に次の火曜日は俺、絶対遅れるし、ラストマネジやねんからしっかりしよう。

以上です。

本日のセクカツ


ウェルパ参加なう。

続・草の根活動

相互リンクに関して

WESSさん以外から返信頂きました。

神外大さんは火曜日に連絡くれるそうです。

DK3な方々はリンクOKだそうです。

感謝、感謝。


ところでDK3って??

これは次の機会に改めて書きます。

今日はウェルパですね!楽しみー

10月26日インフォ

【75】
小さすぎるおもちゃは危険


をディクテで使うそうです。
各自、予習していきましょう。

私事ですが、大阪で就活が16時まであるので申し訳ないですが、遅れます。

最後なのにすみません。

草の根活動

カンセクHPを盛り上げるべく、

先ほど

WESS(早稲田)
神外大ESS

様に相互リンク依頼のメールを出しました。

後、DK3の方々にも依頼しないと!

英語の学び1

セクカツ以外で知った珍しい単語や表現を書いていこうと思います。

キレた(angryより強い表現)
get(be) (really/facking) pissed

大忙しの
hectic

肉まん
pork bunds

おわってる
sucky

ドタキャンする
flake out on you
ditch you

ベンツ(車とかの)
Mercedes
(メルセデス・ベンツって普段僕らはベンツって言うけど、向こうではメルセデスって言うんですね!)

格子じま(チェック柄)
plaid

10月22日の活動

先ほど、トラスに入ってる学部の後輩に聞いたところ、
誰でも入れるということだったので、予定通り行きます。

【集合】 溜まり場@17時00分
【持ち物】学生証
【費用】 500円

です。

特に学生証忘れないようにお願いします。

遅れる方はみつるまで連絡を。

原則絶対参加で!

神戸KIEFのお友達1


先ほどご紹介した神戸KIEFの所属大学、兵庫県立大学に今日はお邪魔させて頂きました。

ESSの部室拝見したり、交流して来ました。

県大の部員もカンセクとの交流を望んでいるようなので、カンセク員で興味ある方は是非 一緒に活動見学に行きましょう!

みつるまで連絡ください。

Do you know KOBE KIEF?

今日は私が管理するもう一つのページ神戸KIEFについてお話したいと思います。

神戸KIEFとは…
1965年に設立された神戸近辺にある大学のESSの連合体である。
現在の加盟大学は神戸大学、神戸市外国語大学、兵庫県立大学、神戸女子学院大学の4大学である。
また正式名称はKobe Intercollegiate E.S.S. Federationである。

しかし、この団体は残念ながら2009/12をもって解散してしまいました。
この年の主な活動は、
3月26日PD@神戸大学
6月 7日春オラコン@UNITYホール
6月28日キエフ新歓(春運動会)@神戸大学発達体育館
11月8日秋オラコン@UNITYホール
12月13日キエフェス@兵庫県立大学
で全て大成功したと自負しています。

それだけに解散は本当に悲しい出来事でした。

カンセクの場合、他大学と交流することはほとんどないのでその少ない機会がまた一つなくなったのは
残念です。。

でも幸いなことに僕個人は、今でも彼らと交流しています笑

気になった方はチェック!!
神戸KIEF44th公式HP

10月19日セクカツ反省

前に出て英語を喋るっていうのは難しいね。

やっぱ欲しいことを瞬時に伝えるのはなかなかうまくいかないわ。準備は就活休んでやったのに(;´д⊂)

マネジ、後1回。全力で頑張ろう!

☆今後の予定☆

火曜日
26日
ディクテ
RP
PP(一回生初プレゼン)

金曜日
22日
トラスウェルパ
29日
全体行事

10月19日1


始まるよー!

今日も遅刻、欠席多数。

残り少ないから来て欲しいぜ。

来たいと思わせられるような活動をしないかんなと思います。

本日のメニュー

1ディクテ
2レクチャー
3PP

です。

マネジも後二回。

今日も頑張っていきましょう!

BLOG開設のお知らせ

本日より、神戸大学ESS Conversation SectionのBLOGを開設致しました。

活動内容や大学生活について書いていくつもりです。

管理人は60thチーフのみつるが行っております。

みなさま。宜しくお願い致します。
プロフィール

みつる

Author:みつる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2562位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
